渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

HOME > Topics

【受付終了】6/29(火) オンラインマナー講座【浴衣の基本マナー~親子編~】

今回のオンラインマナー講座は、「浴衣の基本マナー」についてお話しします。

夏が近づくと、子どもが浴衣や甚平を着る機会などもあるのではないでしょうか?

そんな時のため、知っておくと安心なポイントやマナーについて学んできましょう。

お子さんに浴衣や甚平を着せるときに知っておくと安心なポイント・マナー
・着ていく時期や場所は?
・浴衣の着付け・・・胸紐はある?合わせる向きは?丈は?帯は何を結ぶ?
・草履や小物はどうする?
・着崩れを直す時のポイント
・セパレート浴衣や出来上がっている帯について

また、親子一緒に保護者の方も浴衣を着てみませんか。大人のマナーについてもお伝えします。


...................
◆開催日時:6月29日(火)11:00~11:50
◆開催方法:オンライン(Zoom)
◆参加費:無料
◆定 員:15名
◆講師:一般社団法人次世代SMILE協会 講師陣
......................

オンラインでのセミナーとなりますので、ご自宅にいながら気軽にご参加いただけます。

知っておいて絶対損ではないですよね!是非この機会にご参加ください。

★お申込みはこちらから

※お申込み後、自動返信メールにて①オンラインセミナーに参加するためのURL、②パスワード が送られますので、必ずご確認ください。



一覧ページへ