渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

HOME > Topics

【受付終了】9/22(木) オンライン食育セミナー ママ×栄養士による「好き嫌いは成長の証!!子供のペースですすめるごはん」



オンラインで自宅にいながら気軽に参加できる!と大好評の食育セミナーです!!


今回の食育セミナーでは、【好き嫌いは成長の証!!子供のペースですすめるごはん】について取り上げます。

 

 ...................

◆開催日時:9月22日(木)11:00~12:00

◆開催方法:オンライン Zoom

◆参加費:無料

◆対象:渋谷区在住・在勤・在学優先

◆定員:オンライン50名 先着

◆講師:エームサービス株式会社 管理栄養士 原紀子

◆お申込み:受付開始 9/3(土) 10:00~


オンラインZOOMお申込みURL

https://pro.form-mailer.jp/fms/e5bc3305261565


...................

 

誰もが経験するであろう突然の好き嫌い。なぜ起きる?離乳食では食べていたのに?


離乳食期から乳幼児食期までの食材の進め方も含め、保育園での食事提供の経験がある【ママ×栄養士】がお答えします。


こんなに好き嫌いがあったら栄養不足になってしまうのではないか、離乳食の進みが遅いなど、お子さんの食事に対して悩みは尽きませんね。


【ママ×栄養士】も同じです。自身の子育て経験から、どう乗り越えてきたかをお答えします!!


セミナー中にも【ママ×栄養士】に気軽に質問ができます!


日頃気になっていることも、この機会にぜひ聞いてくださいね!

 

一覧ページへ