渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

HOME > Topics

【受付終了】1/19(水)「子どもの食事、なんでも相談!~ママ栄養士とQ&A~」


パパママの食事の悩み...


「離乳食をまったく食べてくれない。どうしたらいいの?」

「最近おやつしか食べない。体重は問題ないけど、どこまで許していいの?」

「好き嫌いばかり。最低限何を食べさせておけば心配ないかな?」

「お肉しか食べない。お魚を食べさせるのに何かアイデアはある?」

「食物アレルギーがひどくて。調理方法で何か工夫できることある?」

「食品添加物って、どのくらい心配なの?」

「食生活を改善したい。どこから取り組んでいけばいいの?」


などなど...


悩みは尽きませんね。


今回、そんな皆さまからのお悩みについてママ栄養士がお答えします!


〰事前に皆さまから

”お悩みアンケート”を取ります!〰


食事はいつでも悩みの種、この機会に一つでも解決したいですね!


=======

ママ栄養士、高橋さんからのコメントです♪


「毎日毎日3食(プラス間食)やってくるお食事。

おいしくて、楽しい場であることに間違いはありませんが、反面、ママたちの悩みはつきませんよね。

そこはママ×栄養士たちも同じです!

仕事で食や栄養に向き合うことは得意!

そんな栄養士ママでも、子供の食や栄養に向き合うとうまくいくことばかりではありません。

そんなお悩みをオンラインで直接お話しませんか?

事前質問お待ちしております。


...................

オンラインで自宅にいながら気軽に参加できる!と大好評の食育セミナーです。
◆開催日時:2022年1月19日(水)11:00~12:00
◆開催方法:オンライン(Zoom)
◆参加費:無料
◆定員:50名
◆講師:エームサービス株式会社 高橋 文子

一覧ページへ