渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

HOME > Topics

【受付終了】11/18(木) オンラインマナー講座「お歳暮・お年賀」「風呂敷活用術」に関する基本マナー


今回のマナー講座では「お歳暮・お年賀」「風呂敷の扱い・包み方」に関する基本マナーについてお話しをします。

・お歳暮とは?お年賀とは?
・いつまでに贈るもの?正しい贈り方はあるの?
・何を送ればよいの?困ったときのお薦めのお品は?
・直接お渡しする場合に気をつけることは?
・貰ったときのお返しは必要?お返しの品は何がよい?


使えると便利な風呂敷についても学んでみましょう。
風呂敷活用術、こんなもの、あんなものにも使えます!当日お楽しみに~。
扱い方や品物の包み方も実際に行って頂きます。

◆準備品:お手持ちの風呂敷、もしくは大判のハンカチ ティッシュケース
ご用意できる方はペットボトル1~2本


オンライン開催ですので、お家にいながら気軽にご参加ください!

.............................
【開催概要】
◆開催日時:2021年11月18日(木)10:00~10:50 (※通常より開始時間が早いのでご注意ください。)
◆開催方法:オンライン(Zoom)
◆参加費:無料
◆定 員:15名 
◆講師:一般社団法人次世代SMILE協会 講師陣
◆申込:先着順▼

※お申込み後、自動返信メールにて①オンラインセミナーに参加するためのURL、②パスワードが送られますので、必ずご確認ください。

ビデオON(=カメラON)でのご参加をお願いします。(講師と双方向でのやり取りがあります。)
.........................




一覧ページへ