渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ すぽっとはスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

HOME > Topics

【ご案内】Zumbini について


皆さまからの「Zumbini」はどんなプログラムですか?とのご質問に、講師の石川良美先生がお答えします!


★★★★★★★★★★★★★★★
Zumbini(ズンビーニ)は、子どもの発達科学とダンスフィットネスプログラム Zumba(ズンバ)®が出会って生まれた、0 歳から 4 歳までの子どもとその保護者の皆さんが一緒に楽しみながら成長できる全く新しいプログラムです。

歌ったり、踊ったり、スカーフや楽器を使ったリズム遊びなどを通じて、認知能力、情緒、運動能力、社会性、言語能力を統合的に育みます。英語の音楽をそのまま教材として使用することで、自然に楽しみながら英語を生活に取り入れることができます。世界のリズムを使ったワクワクする動きによって、初めてのお子さんもすんなりとクラスに参加することができます。

また保護者の皆さんにとっても、音楽を通してお子さんとかけがえのないふれあいの時間や、ご自身をリフレッシュするひとときを持っていただけます。そして大人がリラックスしてクラスを楽しむ姿が、そのまま子ども達の学びの促進につながります。

講師:石川良美  Yoshimi Ishikawa
Zumbini(ズンビーニ) ZES (エデュケーションスペシャリスト)
★★★★★★★★★★★★★★★


2021年9月より、年中・年長さん向けに「Zumbini for school」も始まりました
こちらのクラスはお子様だけの参加となります。

Zumbini for school」の直近での開催は、9月30日(木) 16:30-17:00 です。(受付開始 9月12日(日) 10:00より)

Zumbini for school」のプログラム概要は、以下PDFファイルよりご参照ください。

一覧ページへ