渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

HOME > Topics

【更新】9月の募集案内

“すぽっと”では 人数制限や感染症対策を徹底したうえで、9月も対面プログラムを開催予定ですが、新型コロナ感染症の状況によっては、対面プログラムが中止になる場合もあります。

また、感染症対策により募集人数が少ないため、多くの皆さまがご参加いただけるように、各プログラムごとにお申し込み回数を制限させていただきます。

以下制限回数以上のお申し込みは無効となりますので、お申し込みの際にはご注意ください。

<月1回 >※以下プログラムは月2回開催します。2回のうち、どちらか1回にお申し込みください。
・内村周子体操教室
・Rhymoe(講師:石川良美)
・Rhymoe(講師:藤原里華)
・Zumbini
・卓球教室

<週1回 >※木~日の中で1回
・スマイルシップスポーツ

※当日の空きのみ、上記制限回数に関係なく、先着順でお申し込みを承ります。


1)受付開始日時

●先着順受付
●対象者:渋谷区在住・在学・在勤(保護者)

① 開催日9月1日(水)~9月15日(水)
受付開始8月29日(日)10時より

②開催日9月16日(木)~9月30日(木)
受付開始9月12日(日)10時より


2)申し込み

※申し込みカレンダーの留意事項>>は必ずお読みください。
4)9月スケジュール表



*+*+*+*+*+*+*+*

<感染症対策について>

スタッフ及び講師ともに、自治体のガイドラインに定められている予防対策(検温・マスク着用・換気・アルコール消毒等)に努めています。
ご来館の皆さまにも、施設内にて以下の予防措置をお願いします。
ご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

【感染防止対策】

・スタッフ、講師のマスク着用と手洗い消毒の徹底
・施設内および道具類の定期的な清掃、消毒
・換気のためドアの解放
・密接を避けるための定員減

【ご協力をお願いします】

・来館時に検温をお願いします
・入口にて手指消毒薬をご使用ください
・密接をさけるため、2m以上の間隔を空けてください
・換気をしていますので、暑さ寒さに対応できる服装でお越しください

【ご来館をお控えください】

以下に当てはまる場合は、ご来館をお控えください。

・37.5℃以上の発熱がある方、または発熱が続いている方
・風邪症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・身近に新型コロナウィルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方

一覧ページへ