渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

HOME > Topics

【受付終了】5/19(水)オンラインマナー講座「お友達をお招きする際の応接マナー」


仲良くなったお友達や親子をお家に招く際のマナー、皆様はどのくらいご存じですか?

堅苦しくする必要はないけれど、でもせっかくなら気持ちよくお友達をお迎えし、楽しいひと時を共に過ごしたいですよね。

美味しい紅茶やコーヒーなどをいただきながら、子育ての悩みや近隣の話題、園や学校について話すことはリフレッシュにもなりますね。

ママやパパになってできたお友達とは、これから長いお付き合いになりますから、良い関係を築くためにも最低限のマナーは知っておきたいところです。

・お出迎えをする際、準備は必要がある?どんな準備をする?

・飲み物お菓子などは何をいつのタイミングでお出しするのがいいの?紅茶?コーヒー?おいしい淹れ方は?器の選び方は?

・季節で用意するものの違いはある?

・家庭訪問や上司の時の訪問マナーは?

・・・など、事前準備や当日の動きなどお客様を招くときのマナーについてお話します。

......................
◆開催日時:5月19日(水)11:00~11:50
◆開催方法:オンライン(Zoom)
◆参加費:無料
◆定 員:15名
◆講師:一般社団法人次世代SMILE協会
......................

オンラインでのセミナーとなりますので、ご自宅にいながら気軽にご参加いただけます。
知っておいて絶対損ではないですよね!是非この機会にご参加ください。

★お申込みはこちらから

※お申込み後、自動返信メールにて①オンラインセミナーに参加するためのURL、②パスワード が送られますので、必ずご確認ください。



一覧ページへ