渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

HOME > Topics

【お知らせ】渋谷”すぽっとスタッフによる、ZOOM操作サポートセッション実施します!

 渋谷“すぽっと”ご利用の皆様へ 


毎日ご自宅で過ごす日々が続いていると思いますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?


さてこの度、渋谷“すぽっと”スタッフによる《オンラインライブセミナー》を配信することが決定しました!!


オンラインライブセミナーとは・・

パソコンやスマホを使い、インターネット上でライブで視聴するセミナーのことです。特殊なパソコンやスマホの設定は必要なく、ご自宅に居ながらにしてリアルタイムに参加することが可能なセミナーの形です。


現在、スタッフ全員で皆様に楽しんでいただけるコンテンツを考えていますので、詳細公開まで少しお待ちくださいね。


今回のオンラインセミナーでは、ZOOMという配信アプリを使用いたします。


開催前に、まずは、「ZOOMって何?最近よく聞くけれど…」

「参加したいけれど自分に操作ができるか不安…」

という方を対象にした、操作サポートセッションを実施いたします!

操作サポートセッションの担当は、渋谷”すぽっと”のスタッフが行いますので、安心してご参加ください!


【開催日時】※下記日程でご都合の良い日をお選びください。セッション当日、インターネットにつながっている状態を確保できる日を選択してください。


414日(火)11:00~11:30 先着10名

4月15日(水)11:00~11:30 先着10名


【参加方法】

下記、URLからお申し込みください。


◆4月14日(火)申し込みフォーム(申し込み〆切:当日朝9時まで)

https://pro.form-mailer.jp/fms/d8a9a0df193546


◆4月15日(水)申し込みフォーム(申し込み〆切:当日朝9時まで)

https://pro.form-mailer.jp/fms/5d7e689e193579


申し込み完了後、皆様のアドレスに自動返信メールが届きます。


そちらにZOOMセッション参加URLを記載しておりますので必ずご確認ください。(自動返信メールが届かない方は、「迷惑メールフォルダ」に入っていないかご確認いただいき、見当たらない場合は、渋谷”すぽっと”までメールでお知らせください。こちらからの返信は月曜日以降となりますのでご了承ください。)


入室にはパスワードが必要となります。パスワードは追って個別にメールでお送りいたします。


【諸注意】

ZOOMでは、ご自身のビデオをオフにしない限り皆様のお顔は参加しているセッション内のZOOM全員に共有されます。お顔を出したくない方はビデオをオフにしてください。

******************************


【諸注意】

⇒スマホでご参加される方は、ZOOMアプリをダウンロードしておくと安心です。

⇒パソコンでご参加される方は、ZOOMの無料サインアップをしておくと安心です。https://zoom.us/signup

******************************

一覧ページへ