渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ すぽっとはスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

HOME > Topics

【先着受付中】10/22オンライン講座「ママ×栄養士と考える 時短料理」


【ママ×栄養士と考える 時短料理」

オンライン開催が子育て中のママさんたちに大好評!の食育セミナー、10月は前回も大好評だった<時短料理>をとりあげていただきます!
....................
◆開催日時:10月22日(木)11:00~12:00
◆開催方法:オンライン(Zoom)
◆参加費:無料
◆定員:50名
◆講師:エームサービス株式会社 高橋文子
...................

概要
~講師の高橋先生より~

毎年好評の時短シリーズ。今年は「調理器具」にすぽっとを当てて、時短にチャレンジします!

毎日毎日休むことなくやってくる家事・育児。手を抜きたいわけではないけれど、実際時間がないのが現実(泣)。
緊急事態宣言下では、休校やテレワークなど自宅で食事をすることが増え、てんやわんやだったのではないでしょうか。

いかに効率的に、おいしいごはんを家族に作れるか?は、永遠のテーマです。

古来、ヒトは道具(石器、火、土器など)を開発し、文明を発達させてきました。
道具を武器に、家族のご飯を無理なく発達させる術(すべ)を一緒に考えていきましょう。

今回もオンラインでの開催です。ご自宅にいながら気軽にご参加いただけますので是非この機会にお申込みください。

 お申込みはこちらから

お申込み後、自動返信メールにて①オンラインセミナーに参加するためのURL、②パスワード、③セミナー参加後のアンケートフォーム が送られますので、必ずご確認ください。


~講師紹介~


高橋文子
エームサービス株式会社

管理栄養士・公認スポーツ栄養士。

アスリート向けレストランでの栄養指導に従事。公益財団法人日本テニス協会テクニカルサポート部会員。

テニスのジュニア選手に対し、栄養サポートを行っている。

一覧ページへ