渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

Program|共育プログラム

7/16 ベビータッチケア&エクササイズ@すぽっと原宿studio

<<”すぽっと”原宿studioで、赤ちゃん向けプログラムがスタートします!!>>

※このプログラムは【すぽっと原宿studio】(現、渋谷保育園1階)での開催です!【開催場所住所:渋谷区神宮前 3-18-33】

・・・講座概要・・・

赤ちゃんの成長に欠かせない親子のふれあい。
ベビータッチケアはママやパパと赤ちゃんとのより豊かな愛着関係を築いていくふれあい遊びのひとつです。
赤ちゃんの肌は露出した脳と言われています。
たくさんふれあっていくことは脳を育むことにもつながります。

そして、赤ちゃんのスムーズな発達をサポートしていくベビーエクササイズ。
保護者の方に赤ちゃんの身体を優しく、そして楽しく動かしていきます。
動くことが楽しくなると、よく寝て、よく食べて…
さらにベビータッチケアでコミュニケーション上手になると育児のしやすさにもつながっていきます。

【開催要項】

日 時 2019年7月16日(火)11:30~12:20
対 象 生後1か月~7カ月のお子様とその保護者(渋谷区在住、在学、在勤優先)
参加費 1000円(マッサージオイル代 初回のみ)
持ち物 動きやすい格好、タオル(バスタオル)、飲み物
申し込み期間 開催日前日まで(定員になり次第締め切ります)
備考欄 ※このプログラムは【すぽっと原宿studio】(現、渋谷保育園1階)での開催です。(住所:渋谷区神宮前 3-18-33)
※キャンセルの際には、渋谷”すぽっと”まで必ずご連絡ください。
講師:上野 まみ
2008年よりベビータッチケア講師として活動。
これまで2000人以上の子どもたちをみてきた経験をもとに病院や保育園では教えてくれない『こどものための』講座を各地で開催。

・こどもトータルケアアドバイザー
・足育アドバイザー
・保育士
・幼稚園教諭
・港区高輪にて「こどものためのやおやさん TanTan」経営
・4児の母