渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

Program|共育プログラム

7/25【食育セミナー】 学童期の栄養と食事

学童期は乳歯から永久歯へと歯が生えかわり、いろいろな経験を通して、食への関心が高まる時期です。

食習慣の完成期とも考えられています。

好き嫌いへの対応で悩まれたり、スポーツなど習い事が始まって、何を食べさせたらいいのやらと迷ってしまうこともあると思います。

お子様の現在の健やかな成長と、未来の健康のために、学童期の食事や栄養について、一緒に考えてみましょう。

【開催要項】

日 時 2019年7月25(木)11:00~12:00
対 象 どなたでも(保護者、指導者、教育関係者)
参加費 無料
持ち物 筆記用具、室内履き
申し込み期間 開催日前日まで(定員になり次第締め切ります)
備考欄 ※初めて施設を利用される方は利用者登録が必要となりますので、プログラム開始15分前頃にお越し下さい。(施設はプログラム開始15分前にオープンします)
※キャンセルされる際は必ずご連絡ください。
※施設内に駐輪場はございません。近隣の公共駐輪場をご利用ください。
※子連れ参加可ですが、保育サービスはございませんのでご了承ください。
講師:高橋 文子
エームサービス株式会社所属

日本オリンピック委員会味の素ナショナルトレーニングセンターでの栄養指導に従事。

管理栄養士、公認スポーツ栄養士。