渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

Program|共育プログラム

5/30【食育セミナー】 乳幼児期の栄養と食事

『離乳期から年長さんのお子様に向けた食育をテーマに取り上げます。

体の発育発達や離乳食や幼児食について悩んでいる保護者の方も多いのではないでしょうか?

歯の成長や味覚の発達との関連性、この時期の好き嫌いや食物アレルギーへの対応

・・・などなど、子供の成長とどのように向き合い、どのような工夫をしたらよいのか?について知ることができます。』

せっかく作ったのに食べてくれない…

同じものばかりを食べたがる…

この年齢から好き嫌いが激しい…どうしたら?

毎日の食事、栄養的な偏りは大丈夫かしら?

…など、普段のお悩みがあれば質問も可能です。

是非この機会にご参加ください!

【開催要項】

日 時 2019年5月30日(木)11:00~12:00
対 象 どなたでも(保護者、指導者、教育関係者)
参加費 無料
持ち物 筆記用具、室内履き
申し込み期間 開催日前日まで(定員になり次第締め切ります)
備考欄 ※初めて施設を利用される方は利用者登録が必要となりますので、プログラム開始15分前頃にお越し下さい。(施設はプログラム開始15分前にオープンします)
※キャンセルされる際は必ずご連絡ください。
※施設内に駐輪場はございません。近隣の公共駐輪場をご利用ください。
※子連れ参加可ですが、保育サービスはございませんのでご了承ください。
講師:高橋 文子
エームサービス株式会社所属

日本オリンピック委員会味の素ナショナルトレーニングセンターでの栄養指導に従事。

管理栄養士、公認スポーツ栄養士。