渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

Program|共育プログラム

5/18 卓球体験教室(年長・小1)

2019年4月より、卓球教室が始まりました!

このクラスの対象は、年長さん、小学1年生です。(14:00~14:50)

2020年の東京オリンピック・パラリンピックにおける卓球試合会場は、渋谷にある東京体育館です!

渋谷が試合会場となる卓球を、是非多くの子供たちに体験してほしいと願い、専門のコーチをお招きして、4月より土曜日に定期的に卓球教室を開催いたします!

初めての子も、少し卓球をしたことがある子も、楽しんでご参加いただけます。

ラケットの持ち方やボールの打ち方、的を目掛けてあてるゲームなど、楽しい内容が満載です!

是非この機会に卓球にチャレンジし、渋谷が試合会場となる卓球を盛り上げましょう!

※※※※※※※※※※※※
定員12名
先着順でのお申し込みです。
※※※※※※※※※※※※

【開催要項】

日 時 2019年5月18日(土)14:00~14:50
対 象 年長・小学1年生(渋谷区在住.在学.在勤.優先 定員12名)
参加費 無料
持ち物 動きやすい服装、室内シューズ(スリッパ不可)、ラケット(貸出もあり)、タオル、飲み物
申し込み期間 開催日前日まで(定員になり次第締め切ります)
備考欄 ※初めて施設を利用される方は利用者登録が必要となりますので、プログラム開始15分前頃にお越し下さい。(施設はプログラム開始15分前にオープンします)
※お子様のみの参加は出来ません。必ず親子でお越し下さい。
※キャンセルされる際は必ずご連絡ください。
※施設内に駐輪場はございません。近隣の公共駐輪場をご利用ください。
講師:滝浦 華奈(たきうらかな)
株式会社タクティブ自由が丘店コーチ
日本体育大学 児童スポーツ教育学部 卒業。
岩手県立大野高校から3年連続インターハイ出場。
高校卒業後は強豪校の日本体育大学へ進学し、レギュラーとして活躍。
2016年には地元開催の岩手国体成年女子の部に岩手代表として出場し、
全日本ダブルスチャンピオンから大金星を挙げて地元大応援団の声援に応えた。
大学在学中は部活動と勉学の両立に注力し、小学校教諭免許・幼稚園教諭免許を取得。
大学卒業後は株式会社タクティブへ入社。
同時に日本女子初のクラブチーム「町田ビーツ」に所属し、主将を務める。
全日本クラブ卓球選手権2連覇、日本卓球リーグ2部5位。
仕事と選手の両立を模索し、新しいキャリアモデルの創造に挑戦している。
卓球普及活動の重要性を訴え「夢へ繋げ~架け橋プロジェクト」を発足、
同プロジェクトのプロジェクトリーダーを務める。

・小学校教諭1種
・幼稚園教諭

日本体育大学 児童スポーツ教育学部