渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

Program|共育プログラム

3/29@フレンズ本町イベント【親子ゆるスポーツ体験5,6歳】

【”すぽっと”がフレンズ本町にやってくる!Part4!】

※受付開始:3月6日(水)10:00~こちらのホームページより(先着順受付)

フレンズ本町での春の特別イベント!!ゆるスポーツ体験5,6歳の親子クラス です!

1)日時:3月29日(金)14:15~15:00(10分前集合厳守!)
2)会場:児童青少年センターフレンズ本町 B2F アリーナ
3)定員:親子15組(先着順)
4)対象:5,6歳の親子(渋谷区在住・在学・在勤)(※開催日の実年齢
5)持参物:動きやすい服装、運動靴(サンダル不可)、タオル、飲み物

「ゆるスポーツ」とは、年齢・性別・運動能力に関わらず、誰もが楽しめる新スポーツ、それが「ゆるスポーツ」です。

今回皆さんにご参加いただく「ゆるスポーツ」は…

”くつしたまいれ”と”パンダマ”です!
...................

◆”くつしたまいれ”とは…?
(世界ゆるスポーツ協会HPより引用)

ばらばらにちらばった、たくさんのカラフルなくつした。おなじがらのくつしたをさがして、じょうずにたたんで、カゴになげよう!くつしたが、たくさんカゴにはいったチームがかち!
子どもたちが楽しく身体を動かしながら、くつしたのたたみ方を学ぶ事ができるお手伝いスポーツです。

<くつしたまいれ紹介ページ>

◆”パンダマ”とは…? 

パンダのだいすきなタケをつかって、パンダといっしょにあそぼう。タケにそっくりなタケットをつかうよ。タケットでボールをあいてゴールのパンダにめがけて、たくさんいれよう。
くろのボールはとくてんが2ばいになるよ。
パンダにむかって、たくさんボールをあつめよう。とくてんのおおいひとのかち。まもってもよし、せめてもよし。さくせんをたてて、たのしもう。

.................

今回のゆるスポ講師は、次世代SMILE協会の講師陣です!

渋谷”すぽっと”において、スマイルシップスポーツプログラムの指導を行っている講師たちと一緒に、ゆるスポーツを楽しみましょう!

【開催要項】

日 時 2019年3月29日(金)14:15~15:00
対 象 5、6歳の親子(渋谷区在住、在学、在勤)
参加費 無料
持ち物 動きやすい格好、タオル、飲み物
申し込み期間 開催日前日まで(定員になり次第締め切ります)
備考欄 ※キャンセルされる際は必ずご連絡ください。
※会場はフレンズ本町です。
講師:(社)次世代SMILE協会
次世代SMILE協会の代表理事であり、渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ すぽっとの代表でもある杉山芙沙子により、「スポーツを通して、日本の教育、子育てを応援!」との想いを込め掲げ立ち上げられた団体。

協会名、SMILEに込めた思い・・・

S:Sports&Spirits(スポーツから得られる精神)
M:Management(自分と常に向き合う)
I  :Identity(日本人らしさ)
L :learning(学び続ける)
E :Education(教育)

理念

教育 学びの先に成長がある
成長の先に笑顔がある
笑顔の先に日本の未来がある