渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

Program|共育プログラム

10/8@フレンズ本町イベント【子どもの成長スパートを見逃すな】

フレンズ本町での秋の特別イベント!!子どもの想定身長を知り、スパートを見逃さない方法をお伝えします!

日時:10月8日(祝・月)15:00~16:00

会場:児童青少年センターフレンズ本町 2F 会議室

定員:45名(申込先着順)

対象:保護者・指導者・教育関係者等

持参物:筆記用具

【プログラム概要】
「うちの子、将来どれくらい背が伸びるのかしら…?」とお子様の成長を楽しみにしている保護者の方も多いのではないでしょうか?

実は、お子さんが将来どれくらいの身長になるか、予想することができます!

今回は、女の子バージョンです。

子どもたちの適切な成長をサポートするために開発されたソフトウエア、「スラリちゃん、height」を使って、お子さんの想定される身長を知ることができます!

第二次成長期に現れる”成長スパート”。この身長がたくさん伸びる時期に、しっかり食べて、しっかり寝て、運動をすることで、予想される最終到達身長に向けた成長を促すことができるのです。

成長期のからだの変化を丁寧に観察し、食事・休養・運動のバランスに注意することは毎日の生活を豊かにし、女性として健康的で充実した人生の基盤となる体を作ります。

【開催要項】

日 時 2018年10月8日(月・祝)15:00~16:00
対 象 保護者、指導者、教育関係者など
参加費 無料
持ち物 筆記用具
申し込み期間 開催日前日まで(定員になり次第締め切ります)
備考欄 ※キャンセルされる際は必ず事前にご連絡ください。
※会場は児童青少年センターフレンズ本町です!
講師:杉山 芙沙子
一般社団法人次世代SMILE協会 代表理事
渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ”すぽっと”代表
パーム・インターナショナル・テニス・アカデミー校長

元テニスプレイヤー杉山愛をサポートするチームのディレクター兼コーチを務め、04年文科省スポーツ功労賞を受賞。
スポーツを通して子どもと保護者・保育者が共に学び、共に成長する新たな子育て「スポーツ共育」を全国に向けて発信している。
聖心女子大学文学部心理学科卒。
早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修了。
順天堂大学大学院医学研究科医学博士専攻博士課程修了。