渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

Program|共育プログラム

7/26 食育セミナー:ママの健康を考える、貧血チェック付き

子育ての忙しさの中、ご自身の健康がおろそかになっていませんか?

今回は血液中のヘモグロビンを測定する機器を使用し、貧血チェックをします。(採血ではありません。手を機器にかざし、静脈をモニタリングして測定します。)

 今一度、ご自身の健康を振り返ってみましょう。

子育て中のママはもちろん、貧血が心配な成長期のお子様(中学生以上)も測定可能です。

成長期の子供たち、特に女の子は貧血が起こりやすいと言われていますが、意外にも男の子にも”隠れ貧血”の子はいます。

体力がないみたい…
疲労が取れにくい…

その原因は”貧血”かもしれません。

この機会にご自身のヘモグロビンのチェックをし、健康を維持するための食事や栄養について、管理栄養士の先生に教えていただきましょう。

【開催要項】

日 時 2018年7月26日(木)11:00~12:00
対 象 どなたでも(中高生も参加可能です。)
参加費 無料
持ち物 筆記用具、室内履き
申し込み期間 開催日前日まで(定員になり次第締め切ります)
備考欄 ※こちらは大人向け(中学生以上)のプログラムです。お子様の同伴は可能ですが保育サービスはございませんのでご了承ください。
※キャンセル、お休みされる際は必ずご連絡をお願いします。
講師:高橋 文子
エームサービス株式会社所属

日本オリンピック委員会味の素ナショナルトレーニングセンターでの栄養指導に従事。

管理栄養士、公認スポーツ栄養士。