渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

Program|共育プログラム

6/9 スマイルシップスポーツプログラム 入門講座

“すぽっと”の人気プログラムである【スマイルシップスポーツプログラム】における”子供との関わり”が学べるセミナーです!

【スマイルシップスポーツプログラム】では、子供が楽しく身体を動かすことで、身体の力だけでなく、心の力や頭の力を鍛え、「生きる力=人間力」を育めるよう、プログラムメニューを構成しています。また、子供一人一人の得意なことや一番を見つけられるよう、様々な種目を用意しています。

・子供にスポーツの楽しさを教えたい
・スポーツ指導をしているが、何か違うエッセンスを加えたい
・子供とコミュニケーションを上手くとりたい
など、子供そしてスポーツに関わる全ての方に知っていただきたい内容となっています!

これまで保育士や体育指導者に向けて行ってきたスマイルシップスポーツプログラム指導者養成講座の内容を、”子どもとの関わり”に特化して、再構成されたセミナーとなっております。

子供の可能性を引き出し、子供とのコミュニケーションを楽しむヒントとして、是非ご活用下さい!

一緒に楽しみましょう!

【開催要項】

日 時 6月9日(土)15:00~16:00
対 象 どなたでも(保護者、指導者、教育関係者)※こちらは大人向けのプログラムです
参加費 無料
持ち物 筆記用具、室内履き
申し込み期間 開催日前日まで(定員になり次第締め切ります)
備考欄 ※こちらは大人向けのプログラムです。お子様の同伴は可能ですが保育サービスはございませんのでご了承ください。
※キャンセル、お休みされる際は必ずご連絡をお願いします。
講師:(社)次世代SMILE協会
次世代SMILE協会の代表理事であり、渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ ”すぽっと”の代表でもある杉山芙沙子により、「スポーツを通して、日本の教育、子育てを応援!」との想いを込め掲げ立ち上げられた団体。

協会名、SMILEに込めた思い・・・
S:Sports&Spirits(スポーツから得られる精神)
M:Management(自分と常に向き合う)
I  :Identity(日本人らしさ)
L :learning(学び続ける)
E :Education(教育)

理念
スポーツの先に成長がある
成長の先に笑顔がある
笑顔の先に日本の未来がある