渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

Program|共育プログラム

7/3 卓球体験教室(小学1~3年)

卓球の体験教室を開催いたします!

2020年の東京オリンピック・パラリンピックにおける卓球試合会場は、渋谷にある東京体育館です!

渋谷が試合会場となる卓球を、是非多くの子供たちに体験してほしいと願い、専門のコーチをお招きして体験卓球教室を開催いたします!

初めての子も、少し卓球をしたことがある子も、楽しんでご参加いただけます。

ラケットの持ち方やボールの打ち方、的を目掛けてあてるゲームなど、楽しい内容が満載です!

是非この機会に卓球にチャレンジし、渋谷が試合会場となる卓球を盛り上げましょう!

【開催要項】

日 時 2018年7月3日(火)16:30~17:20
対 象 小学1~3年生(渋谷区在住 在学 在勤優先)
参加費 無料
持ち物 動きやすい格好、タオル、飲み物
申し込み期間 開催日前日まで(定員になり次第締め切ります)
備考欄 ※初めて施設を利用される方は利用登録が必要となりますので、プログラム開始15分前頃にお越し下さい。(施設はプログラム開始15分前にオープンします)
※お子様のみの参加は出来ません。必ず親子でお越し下さい。
※キャンセルされる際は必ずご連絡ください。
※施設内に駐輪場はございません。近隣の公共駐輪場をご利用ください。
講師:伊藤 瑞花 成田 光
伊藤 瑞花(いとうみずか)
㈱SVENSON 広報担当
専修大学商学部卒業。姉の影響で卓球を始める。
小学生時代から全国大会に出場。
大学では関東学生リーグ(団体)優勝という成績を残した。
以前は㈱SVENSON のグループ会社である㈱TACTIVEに勤務し、卓球のプロコーチとして
指導を行ってきた。

成田 光(なりたひかる)
㈱スヴェンソンスポーツマーケティング 所属
東洋大学法学部卒業。
両親が卓球台を買ってくれたのがきっかけで小学生の時に卓球を始める。
大学卒業後は大学病院で健康事業に携わる傍ら、クラブチームのコーチとして指導を行っ
てきた。
現在は渋谷区にある卓球商業施設、T4TOKYO内の、VICTAS SHIBUYA(卓球用具専門シ
ョップ)で用具の販売と卓球の認知活動に努めている。