渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ すぽっとはスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

Program|共育プログラム

食育セミナー「我が家の献立診断」(1/25)

今回の食育セミナーは、「献立診断」です。

実際のご家庭の食事を栄養分析し、ご紹介します。

献立診断は希望される5名様限定で、12月20日までにお食事写真(朝・昼・夕)と調査表(メニュー、食材、分量)をご提出いただき、その診断内容を参加者のみなさんで共に学びます。

献立診断の内容は、セミナー内で参加者の皆さんと共有させていただきますので、そのことをご了承いただいた上で、ご希望される方はセミナーにお申込みをいただいた後、件名に「献立診断希望」と明記の上、こちら(info@shibuya-spot.jp)までメールをお送りください。

普段通りの献立を記載していただくだけで構いません。また、「このメニューの栄養素はどうかしら?」という献立を診断していただくことも可能です。

個別診断お申込みの締め切りは12月15日(金)とさせていただきます。
先着5名様限定

【開催要項】

日 時 1月25日(木)14:00~15:00
対 象 どなたでも(保護者、指導者、教育関係者)
参加費 無料
持ち物 室内履き、筆記用具
申し込み期間 開催日前日まで(定員になり次第締め切ります)
備考欄 ※初めて施設を利用される方は、利用登録が必要となりますので、プログラム開始15分前ごろにお越し下さい。
※こちらは大人向けのプログラムです。お子様の同伴は可能ですが、保育サービスはございません。
講師:高橋 文子
エームサービス株式会社所属

日本オリンピック委員会味の素ナショナルトレーニングセンターでの栄養指導に従事。

管理栄養士、公認スポーツ栄養士。