渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ すぽっとはスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

Program|共育プログラム

スマイルシッププログラム&内村周子体操教室 保護者向けセミナー(1/9)

【こちらは大人向けのプログラム(座学)です!】  

「渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ すぽっと」における、2つの子供指導プログラム(スマイルシップスポーツプログラム・内村周子体操教室)講師たちは、どのような考え方で子供たちに接しているのか? 

 どちらのプログラム指導者も、”運動指導”という表面的なスキルだけではなく、体を動かす事を通して子供たちの”人間力”を育むことができるよう、理念をもって子供たちに接し、プログラム構成を練り、声がけにも工夫を凝らしています。

  今回はその大人気の両プログラムにおける創案者の想いとその背景にある「科学的理論」、そしてご家庭でも活かせるお子様とのコミュニケーション方法や人間力を育むヒントについてお伝えします。

スマイルシップスポーツプログラムや内村周子体操教室にご参加いただいている保護者の方には、是非聞いていただきたい内容となっております!


【開催要項】

日 時 1月9日(火)11:00~12:00
対 象 どなたでも(保護者、指導者、教育関係者)
参加費 無料
持ち物 筆記用具、室内履き
申し込み期間 開催日前日まで(定員になり次第締め切ります)
備考欄 ※初めて施設を利用される方は、利用登録が必要となりますので、プログラム開始15分前ごろにお越し下さい。
※こちらは大人向けのプログラムです。お子様の同伴は可能ですが、保育サービスはございません。
講師:(社)次世代SMILE協会
次世代SMILE協会の代表理事であり、渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ すぽっとの代表でもある杉山芙沙子により、「スポーツを通して、日本の教育、子育てを応援!」との想いを込め掲げ立ち上げられた団体。

協会名、SMILEに込めた思い・・・
S:Sports&Spirits(スポーツから得られる精神)
M:Management(自分と常に向き合う)
I  :Identity(日本人らしさ)
L :learning(学び続ける)
E :Education(教育)

理念
教育 学びの先に成長がある
成長の先に笑顔がある
笑顔の先に日本の未来がある