渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ すぽっとはスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

Program|共育プログラム

イライラを減らす子育て:怒りのマネジメント(9/30)

子育てで忙しい時期は、つい、「イライラ」してしまうもの?!

してはいけない、と思っていても、子供のちょっとした行動に「かっ」となったり、「キー!」と怒鳴ってしまうこともあります。

声を荒げてしまった後の、我が子の悲しそうな顔を見ては後悔し罪悪感を感じてしまう・・・というお母さんやお父さんも多くいらっしゃるかもしれません。

しかし、怒らないように・・・と感情を抑え込んでしまうと、余計にストレスを感じてしまう・・・なんてこともあるのではないでしょうか?

"怒り"を上手くコントロールする方法を学び、「怒る」という感情について知ることで、これまでよりも、我が子に対しての「イライラ…」「キー!」を減らす子育てができるかもしれません。

是非この機会に学んでみましょう!

*こちらの内容は、8月に開催したものと同様になります。


【開催要項】

日 時 9月30日(土)15:00~16:00
対 象 どなたでも(保護者、指導者、教育関係者など)
参加費 無料
持ち物 筆記用具、室内履き
申し込み期間 開催日当日朝まで
備考欄 ※初めて施設を利用される方は、利用登録が必要となりますので、プログラム開始15分前までにお越し下さい。
※こちらは大人(保護者・指導者・教育者)向けのプログラムです。
講師:(社)次世代SMILE協会
次世代SMILE協会の代表理事であり、渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ すぽっとの代表でもある杉山芙沙子により、「スポーツを通して、日本の教育、子育てを応援!」との想いを込め掲げ立ち上げられた団体。

協会名、SMILEに込めた思い・・・
S:Sports&Spirits(スポーツから得られる精神)
M:Management(自分と常に向き合う)
I  :Identity(日本人らしさ)
L :learning(学び続ける)
E :Education(教育)

理念
教育 学びの先に成長がある
成長の先に笑顔がある
笑顔の先に日本の未来がある